2014/08/17

いきなりステーキ 神田南口店

お盆休みのテレビでいきなりステーキ神田南口店が紹介されていたので早速行ってみました。

テレビの影響と丁度お昼の時間ということもあり既に行列が


およそ30分ほど並んでようやく入店

ここの売りはステーキをグラム単位で注文出来るところで、リフロースが1g@5円で、300gだと1500円となるわけです。他にもNaruoブランドのリブロース、ヒレステーキ、国産牛肉が選べます。※Naruoはオーストラリアのブランドです。

席は立ち食いなのでテーブルへ案内されると、ライス、サラダドリンクのオーダーが聞かれます。
その後、奥のカット場へテーブルのナンバーが書かれたプレートを持って並ぶと食べたい部位とg数焼き方を告げてテーブルへ戻ります。カット場の横では炭火でグリルしてくれて、出来上がるとテーブルへ運んでくれるシステムなんです。
ここの経営はペッパーランチを展開する株式会社ペッパーフードサービスが手掛けています。
ペッパーランチダイナーという業態もヨドバシアキバにもあるので

ご興味ある方はどうぞ。
アキバだけか先日行った時はメイドさんが居ましたが

このペッパーフードサービスさんは色々新しいことを沢山やっているのですが個人的には少し残念な感じがします。
例えばペッパーランチの短時間で高温になるプレートの採用、箸も磁石が付いたエコ磁石箸
洗うとバラバラになってしますので、磁石を付けて直ぐ一対になる仕掛も物とか、同じ物か分かりませんがスマイルガード 
http://www.yamano-trd.jp/smile-guard.html と呼ばれるマスクの導入など新しいことにも熱心ですが、なんか余計な事し過ぎではと個人的に感じています。
いきなりステーキでも、入店したら即全てをオーダーで良いじゃんなんて思ってしまいます。
メニューを絞り回転率を上げ安くて美味しいお肉を提供とはいうものの、要するに肉をグラム売りと炭火で焼くところがポイントじゃないの?などど思ってしまいます。その部分を徹底すればもっといい業態になるのになぁと
ご希望とあらばコンサルするのになどと思ってたランチでした 笑
注文したのはリブロースステーキ300gのみで1500円プラス消費税でした。
味はまずまずってところでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿