2013/10/14

ミラーレスでオールドレンズを楽しむ

元々はペンタックスフリークだったのですが、動画撮影のためパナソニックのGH-2を買ったのですが、今ひとつ物足りないと感じていた時SONYのα77に出逢うわけです。
ところがでかく持ち運ばないなぁと考え止むなく手放すこ事に。
その軍資金でNEX-7を買った所からレンズ沼に....... 最初はEマウント純正のレンズを買いあさりミラーレスだからオールドレンズも使えるな.....ということでαだからミノルタのMDとかから買ってみようと色々買い揃えた訳ですが、結論から言うとミノルタのニューMDシリーズにフォーカルレデユーサー付きのアダプタが最適だと思ってます。それは、他の選択肢もあるのでしょうが、変にレンズが大きくなってしまうってミラーレスの軽さを損なってしまうなどこの辺の組合せが限界かなぁと感じてるからです。それに、動画が撮りたくて購入したのでマニュアルフォーカスも重要でした。




このボケ味もいいよね NEX-7 + レンズターボ + MD50mm f1.4

0 件のコメント:

コメントを投稿