2015/05/20

顔のYシャツ

神田で働くようになり、時々靖国通り界隈も出かけるようになったのですが、小川町に良くTVで紹介される「顔のYシャツ」巨大な顔の看板で有名です。このお店大正9年よりオーダーメイドのシャツをつくり続けてきた老舗だそうです。かつては神保町周辺には多くのテーラーが軒を連ねていたそうで、そういえば紳士服のお店を良く目にします。(最近は少なくなっていますが)この店は今なお北海道から九州にまで顧客を持ち、オーダーメイドのシャツをつくり続けている有名店なんだそうです。
私の体型は首が太く既製品だと袖が長いか短いかで丁度良いサイズがありません。今回は外観だけですが、次回オーダーしてみようかと思います。 
image
 

0 件のコメント:

コメントを投稿