2015/05/21

PONTE VECCHIO(ポンテベッキオ)

PONTE VECCHIO(ポンテベッキオ)は山根大助オーナーシェフが率いるイタリアンリストランテ。次々とコンセプトの違う店舗をオープンし、国内におけるイタリアンレストランの代表格と評されています。元々は神戸で開催された第一回全国郷土パスタフェスタで淡路麺業の出雲社長にご紹介頂いたのが最初の出会いで、打ち上げですっかり意気投合してしまいました。


その後お店へ伺うこととなったのですが、元外食出身としては感動モノでした。商品・サービス・雰囲気ともに素晴らしい完成度です。大阪ということもあり、東京の「一流ってこういう世界観でしょ、わかりますよね」的な上から目線ではなく、押しすぎず引きすぎず何とも心地よい接客と素材を活かした料理の数々は是非東京のグルメの皆さんに体験して欲しいと思います。ブログでは語れません。


山根オーナーシェフが自ら作るアバンデセール

0 件のコメント:

コメントを投稿