2015/05/11

焼肉丼 たどん 秋葉原店

たどん(炭団)とは炭(木炭、竹炭)の粉末につなぎとなる素材と混ぜ合わせて団子状にして乾燥させた火力が一定でん長持ちする燃料です。それを店名にしているのが焼肉丼たどん 秋葉原と池袋に店舗があり姉妹店にはなんと私が神戸三宮に住んでいた頃よくお世話になった神戸十番でした。最初秋葉原で発見した時に神戸十番ににているなぁと思ったのですがそうだったんですねぇ。
ここのメニューも以前ご紹介した「カレーは飲み物」同様にシンプルで並/大盛/特盛は共に同じ値段(一部特盛の値段が異なるメニューもあります)やはりテーブルの壺に入った白菜キムチが食べ放題(写真では中が見えませんが)これがポイントですね。お寿司でいうところのガリ的な存在?脂分をこのキムチでお口直し&食が進みますね。今回は豚ロース丼を注文してみました。
2015-05-10-11-38-592015-05-10-11-37-292015-05-10-11-33-18
2015-05-10-11-30-10

0 件のコメント:

コメントを投稿